FC2ブログ
 
■プロフィール

hamashihoren

Author:hamashihoren

■ご意見・ご感想はこちら

お返事が遅くなる場合があります。 申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールフォームの都合で各項目とも「必須」 となっております。ご了承ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
保育課との懇談会 (2010.1.22)
2010.1.22(金) 18:30より浜松市保育課との懇談会が行われました。
@市役所北館 4階 入札室

以前は、「懇談会」ではなく「交渉」だったようですが、保育課より懇談会に変更するよう
申し出があったそうです。 確かに交渉、というと敵対する相手と・・・というニュアンスです。
懇談会といえば、和やかな雰囲気が多少プラスされますね。

もちろん、敵対する訳ではないですが、きちっと伝えるべき事は伝え、協力体制?
を築いていったほうがよりよい保育への近道なのかもしれません。


当日、管理人はまたもや悪い癖でカメラを忘れてしまいましたガーン 
というよりも、撮ることを思いつきませんでした。 反省。


個人的な感想としては・・・。

昨年参加した懇談会では、保育課長さんの対応の冷たさに愕然としましたが
今回の課長さんは真摯に話を聞いていただけたし、返答も誠意のあるものだった
と感じました。
また、保護者からの「浜松市は、最低基準の緩和をしないでほしい。」という訴えにも
「東京なら東京の現状があり、もしかしたら東京では
最低基準の緩和もありえるかもしれないが、浜松の現状に沿うと、最低基準を緩和する
合理的な説明ができない。」
とはっきり答えていただけました。


具体的な内容を、書き留められた限りですが以下に掲載したいと思います。
記憶が定かでない箇所もありますので、間違っていたら申し訳ありません。


続きを読む >>
スポンサーサイト
対市交渉 | 12:22:07
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。