FC2ブログ
 
■プロフィール

hamashihoren

Author:hamashihoren

■ご意見・ご感想はこちら

お返事が遅くなる場合があります。 申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールフォームの都合で各項目とも「必須」 となっております。ご了承ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

浜松市保育団体連絡会(市保連)規約
第1条(名称と事務局)
 この会は「浜松市保育団体連絡会」(略称:市保連)と呼び、事務局を浜松市内
 におきます。

第2条(目的)
 この会は、子どもたちのしあわせのために、保育関係者が手を取り合い
 保育行政の充実、保育条件の改善・保育内容の向上を図ることを目的とします。

第3条(事業)
 この会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行います。
 (1)会報・資料などの発行
 (2)交流会・学習会・講演会等の開催
 (3)議会・官公庁等関係当局に対する働きかけ
 (4)目的を共にする団体との提携
 (5)その他の必要な事業

第4条(構成)
 この会は、規約に賛同する浜松市内の団体・グループ・個人をもって構成します。
 
第5条(総会)
 総会はこの会の最高議決機関です。定期総会は幹事会によって招集され年一回
 開かれます。ただし、必要に応じて臨時総会を開くことができます。総会の構成は
 幹事会が定めます。総会は、代議員の過半数をもって成立し、その議会は出席者
 の3分の2をもって決定します。

第6条(幹事会)
 幹事会は総会に次ぐ機関で、総会の決定に基づき会務を執行します。幹事会は
 必要に応じて専門部をおくことができます。




第7条(運営)
 この会の運営は満場一致を原則とします。

第8条(役員)
 この会に次の役員を置きます。役員の任期は1年とし再選を妨げません。
 (1)会長1名・副会長2名・会計1名・事務局長1名・感じ各団体複数名・会計監査1名・
    顧問若干名
 (2)会長・副会長・会計・事務局長・会計監査・顧問は総会で選出します。
 (3)幹事は各団体より1名以上とし、総会で承認します。
 (4)役員の責任の分担は幹事会で決めます。

第9条(会計)
 この会の経費は会費及び事業収入でまかないます。
 (1)年会費は、
    ★団体は          1口 5,000円  1口以上
    ★個人会員は       1口 1,000円 
    ★オブザーバー加盟は  1口 2,000円  1口以上
   とします。
 (2)会計年度は、毎年4月1日からよく3月31日までとします。
 (3)会計監査は、年1回以上会計状況を監査し、総会に報告します。
 
第10条(付則)
 (1)この規約の改正は総会の議決によります。
 (2)子の規約は1973年12月2日から施行します。
 (3)この会の機関は規約に基づき、細則を決める事ができます。
 (4)この規約は1984年5月27日から一部改正します。
 (5)この規約は1998年5月17日から一部改正します。
 (6)この規約は2008年5月18日から一部改正します。
 (7)この規約は2009年5月17日から一部改正します。



kodomo_sensei_soft.gif



目次 | 00:02:17