FC2ブログ
 
■プロフィール

hamashihoren

Author:hamashihoren

■ご意見・ご感想はこちら

お返事が遅くなる場合があります。 申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールフォームの都合で各項目とも「必須」 となっております。ご了承ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

弟9回 幹事会(2010.3.17)
更新が滞っており、申し訳ありません (;´Д`)
遅くなりましたが、先日行われた幹事会の報告です。


2010.3.17(水) 開催場所 浜松市役所 19:00~
第9回市保連幹事会が行われました。
15名の参加でした。
 
管理人は都合により欠席しました。。。
 

1.議員との懇談会について

・厚生保険委員会所属議員の自宅へ意見書を送付
・署名協力園への報告書送付

2.わいわい保育園まつりについて

日時:5月23日(日) 10:00~11:30
場所:市営グランド自由広場
内容:ミニ運動会

綱引き・おせんべい食い競争・○×クイズなど・・・

3.第38回定期総会について

日時:5月23日(日) 13:00~15:00
場所:たんぽぽ保育園

09年度活動方針について
1.父母と保育職員との交流を深め、保育内容の向上を目指そう
2.保育行政を向上させるために
3.市保連の仲間を増やすために

意見
・署名活動で市民の要求を聞くことができた。
・ブログ開設により、多くの方に見てもらう機会を作った。
・保育の請願署名や議員回り、厚生保険委員会の傍聴、要請はがきの作成を行い
、行政への働きかけを十分に行えた。

・etc・・・・

4.各団体より報告

次回幹事会は4/21(水)19:00~ @市役所 です。

第9回幹事会議事録のダウンロードはこちら


今年度の各園の市保連担当の皆様、ご苦労様でした。
来年度も引き続き担当される皆様、また来年度もよろしくお願いいたします。



ブログ管理人から勝手な一言・・・


09年度はブログ開設も含め新しい取り組みにチャレンジした年度だったのでは
ないでしょうか。「新しい事を始める」というのは、結構な労力です。
皆さんお仕事もありながらの活動ですし、ほんとうにご苦労多々あったとも思います。

ただ、10年度もまた何か新しいアイデアで、新しい取り組みを!
変化は歓迎すべきものだと思います。新しく一歩を踏み出してみなければ
わからないことも沢山あります。ダメなら反省すればいいじゃないですか。
やってみなけりゃわからない。

そういうチャレンジ精神を持ち続け、浜松市の保育が少しでも良くなることを願って
これからも市保連の活動をお手伝いできたらと思っています。
(言うだけ言って実行できなかったこともありましたが・・・(゚Д゚)


ということで、また10年度も私、管理人は無理やり幹事会に顔を出します!
勝手に、ここに宣言させていただきます。笑

10年度は「駅前デモ行進」なんてどうでしょう??笑


幹事会 | 12:36:07